迷子。

 今日、急に寒くなって驚いています…。
 昨日も寒かったけど、今日の方が凍る気がします。バスを降りて見上げた夜空に浮かぶ月に、思わず足が止まりました。

 咄嗟に切り返す言葉が見つからないまま沈黙が下りて、焦って、でもすぐに出てくる言葉には、意図せぬ力がありそうで、怖くなって、やっぱり口を閉じてしまう。
 あとから振り返ると、すぐに出てくる言葉は、やっぱりどこか、ピンとこないことが多くて。
 でも、その沈黙の時間そのもので、何かを逃してしまった気もした。

 そんな経験を、最近しました。
 だからでしょうか、心が迷子です。
 答えという名の目的地を探しているのでしょうか。
 そもそも、正解はあるのでしょうか。

 正解のない問いが存在することは、頭では理解できているけれど、ストンと腑に落ちることは、まだまだ数少ないです。
 だからきっと、答えがないかもしれないと思いながら、答えを探してしまうのかもしれません。

 答えがないという答えを出すことも、自分なりの答えを出すことも、どちらもとても勇気が要ります。

 まだ、もう暫くは、私は迷子のまま。


 それでは、また🌿


**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/