あいすくりん。

 急に気温が上がって、行き交う人達にも半袖の姿が多く見られました。そんななかで長袖のパーカーで歩いてました。日陰はオアシスです。

 初めて食べたアイスクリーム。その名も「センタンあいすくりん」。一目見た瞬間に、読んだ小説で出てきたあいすくりんが、ふわーっとよみがえりました。大正時代が舞台の物語なので、あいすくりんとして登場してたのです。
 シャーベットみたいでスッキリとしつつ、でも優しい甘さです。アイスクリームかと思いきや、思ったよりも氷が強めだから、しゃくしゃく食べられます。

 あいすくりん食べながらも、メモ帳が手離せません。ノートも手離せない。言葉を!書いてます!
 書いてます。
 メモ帳だと、そっと手のひらに収まるくらいのものを忍ばせておいて、隙を見ては書く!って感じだし、ノートは自分の空間の時に必需品。メモの内容をまとめたり、改めて言葉にしたり。自分の空間にいるときはもっぱらノートが主流。
 いまやりたいことのためにも、正念場だ!
 頑張ります。


 あいすくりん。あいすくりん。
 響きが可愛いあいすくりん。

 あいすくりんの写真。かわいい。

f:id:ashitabasora:20210509213759j:plain


 それでは、また🌿

********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/