「どうしたいか」を考える。

 
 色々悩む日々に突入しそう……。
 考えること多いけど、楽しい。今こそ手帳の活用時だと、実感してます。

 思い返せば最近は、目の前のことばかりを考えていて、「どうしていきたいか」「何をしたいか」を考えられてなかったや。
 長期の計画とはまた少し違って、うーん何だろう。今年の抱負、みたいな。まだまだ活動的には、二転三転しそうな状況だけど、そこからどう動いていくかを考えなければ。芯が大事なんですよね。私は47都道府県のホールでコンサートをしたい。この目標は変わってないです。
 でも、そのための活動の軸がぶれてるのかも。これは目に見えるものではなくて、精神的なものだから、あまり語っても仕方ないんだけど。めちゃくちゃ個人的な話。変なこだわりがあるのかなあ。でも譲りたくない部分もあるしな。その譲りたくない部分も、感覚的に捉えてるから、いけないのかな。うーん、わからん。

 これを機に、考えてみよう。

 そんなこんなで悩みはじめたこの時期に、師匠とまーさんに会えたのは僥倖。
 ビックリして素っ頓狂な声が出ました。笑
 安定の、写真を撮る習慣がないため、証拠がありませんが。驚き。笑
 ゆっくりお話しできたのは久しぶりだなあ。
 忙しくしてるからこそ、束の間の穏やかな時間のありがたさをきっと実感するんですよね。もっと実感したい。

 実感するためにも、どんな忙しさに身を置くか、「どうしたいか」を考えます!


 それでは、また🌿


********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/