炊飯器。

先日、炊飯器が新しくなりました!
最近の炊飯器ってすごいですね。お米の種類によって印が違って、固さの好みまで目盛りで記されています。気分だったり、その日の料理だったりで、変えてみたいです。
今日は固めにしたところ、入れた水の量はそんなに大差ないのに、ちゃんと固めで、だけどほどよい柔らかさでした。

ふとした拍子に、以前観に行った舞台のイメージソングが流れました。
ああ、こういう歌い出しも好きだなーとか、物語にすごく沿ってて好きだなーとか、他にも、観劇当時に抱いたあのストレートな感動も思い出しました。
どこまでもまっすぐに生きていく人達の物語が熱くぶつかってきたことを、今でも時々、記憶の裏側から顔を出します。

こうした、どこにいるかは曖昧だけど、ふとした時に思い出すような物語を描きたいし、そんな物語の傍に私もいたいです。

それでは、また🌿

**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/