2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2/6オンラインライブです。

夕方の、変わっていく空の色が印象的な日でした。 最近、読もう読もうと思いながら、なかなか手が出せていなかった小説を、少しずつ読みはじめました。基本的に穏やかな日々を綴った作品で、読んでいると、心が温かくなります。優しい人々の物語ですが、どこ…

1/23オンラインライブありがとうございました!

先日の1/23、オンラインライブでした。初めての有料配信ライブで、色々と手探りでしたが楽しかったです。40分ってあっという間。気づいたら時間が終わってるので、名残惜しくなります。 久しぶりの楽曲も披露しました。「泪言」。歌詞は↓のURLから見れます。…

好きな歌。

好きな歌を聴いていたら、いつの間にかこんな時間に。久しぶりに、CDデッキで音楽を聴いていました。 いまは手軽に楽曲を楽しめる時代になって嬉しいですが、個人的にはCDデッキが好きです。歌詞と音楽に集中できる気がします。音楽を聴くと言えば、いそいそ…

少しずつ前進。

最近、ピアノの練習で、新しいことを始めてみました。これが、実際に御披露目できるのはいつになることやら…。難しさに、遠い目をします。少しずつ前進してるので、日々楽しいです。 1/23のライブで宣言したいことができて、ワクワクしています。決意表明に…

1/23オンラインライブです。

やることやる!ってなってて集中してました…。作業に身は入ったけど、他のこと忘れてました。 気をつけねば。 Twitterでは宣伝しましたが、オンラインライブがあります。 初めての有料配信です…! Zoomでご覧いただけます✨ いつもと違う趣向を凝らせたらなー…

燃える。

明日、お知らせします! 久しぶりに外に出たら、暖かくて驚きました。すごく厚着をしていたので、少し後悔したくらい。笑 気温の変化が激しいので戸惑いますが、上手に付き合っていきたいですね。 昨日と一昨日、友達と電話していて、色々な発見がありました…

1/9オンラインライブありがとうございました!

今日はオンラインライブでした✨ セットリスト 1. 日だまりの栞 2. ホシクズシズク 3. 手帳 4. シンデレラ 5. 涙で蓋を 新年はじめ!ということで、お馴染みの楽曲を多く集めました。あと、今日は日差しが暖かったので、「日だまりの栞」を。 空気はものすご…

もどかしい。

思ったように書けなくて、悩む日。 書きたいことがあるけど、うまく言葉にできないって、もどかしい。 まっすぐな言葉でも、その時の自分に刺さるなら、アリだと思います。ただ、いまいちピンとこないことが多く。唸っています。 もっと柔軟に、自分を信じて…

ライブ詳細のお知らせ。

勉強をして、歌って…。 今日はずっと歌と戦っておりました。 寒いと、はじめのうちは指がうまく動かなくて、ちょっとやきもき。 その分、いつもより勢いをつけたり、丁寧に弾いたり、ピアノだけの練習時間も増やしました。 もっと作りたいな、お届けしたいな…

1/9オンラインライブです。

昨日と今日、次のライブに向けて、打ち合わせがありました。 感染拡大に伴って、新しく工夫を凝らしております。 たぶん、見に来たら驚くのではないでしょうか 次のオンラインライブは1月9日(土)。 14時スタート。私の出番は14時30分頃です。 zoomからご覧い…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 2021年も、明日葉そらをよろしくお願いします。 買いたい買いたいと思いつつも、機会を逃していた手帳を買いました。今年は長居できないかなーと思ったので、こんな感じのが欲しいと狙いを…