2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

♪「柳雨」

本日お届けするのは、真冬に考えた梅雨の楽曲です。******「柳雨」 目の前 指先 見えない暗闇 首筋から 緩く伝う滴孤独に耐えられなくて 掴んだ手もすり抜けて 何が夢かも わからない涙は届く前に雨と溶けて 誰の記憶にも残らない それでいいと言い聞…

♪「祈り」

本日お届けするのは、「祈り」。 この曲は、一昨年お世話になった方の、おめでたいニュースを聞いて、書き上げました。 ****** 「祈り」優しい日々を重ねて 時につらいことがあってもきっと あなたがいるから 乗り越えていけるゆっくり育んでいこう 新…

♪「シンデレラ」

色々なことのあった今週でした。 私の住む地域は、断水が2日ほど続きました。 ライフラインが磐石な生活を当たり前に過ごしていた幸せを、改めて感じました。そして、当たり前すぎて、その大切さにどれだけ支えられているのかも。 まだまだ復旧は完全ではな…

♪「涙で蓋を」

こんにちは 残暑厳しいなか、いかがお過ごしでしょうか?ここでお伝えする初めての歌詞は、「涙で蓋を」。 深い夜のなか、海の底にある透明な部屋で、独り、膝を抱えている少女の物語です。 ****** 「涙で蓋を」青白い月の光が 冷たく私を照らす 小さ…