♪「シンデレラ」

色々なことのあった今週でした。
私の住む地域は、断水が2日ほど続きました。
ライフラインが磐石な生活を当たり前に過ごしていた幸せを、改めて感じました。そして、当たり前すぎて、その大切さにどれだけ支えられているのかも。
まだまだ復旧は完全ではないです。
停電が直っても、台風で受けた被害は他にもあります。
一刻も早く、当たり前の日々に皆で戻れることを願っています。

そして中秋の名月の日もあった今週。
本日は、月夜を見上げている少女の物語をお届けします。
ガラスの靴の片方を持って、ひとり、王子様を待っている少女「シンデレラ」の物語です。


******

「シンデレラ」


眠る前の小さなおまじない
窓を開けて月を見上げる
あの人も今 同じ空
見ていてほしいななんて願う

吸い込む空気の
季節が変わる
二人で見た景色も
移り変わっていく

眠れない
会いたくて 寂しくて
そばにいて
見つけ出して 私のこと
ガラスの靴の片方は
持ってるから
もう片方を見つけて


騒がしい昼間が嘘のように
やけに静かな夜の空気
懐かしい反面、「寂しい」
ひとりごとが夜に溶けてく

一日限りの
魔法が解けて
二人で落ちた恋も
姿が消えていく

眠りたい
せめて夢に 逃げさせて
忘れないで
追いかけて 私のこと
ガラスの靴の片方は
ここにある
もう片方は 今どこに


会いたいよ 会えないよ
会うには遠すぎるよ
待ってることしかできないけど
待ってることだけはできるから
いつかでいい 会いたい


眠れない
会いたくて 寂しくて
迎えに来て
ずっとそばで そう笑っていて

気のせいじゃ
ないはずで でも疑って
どこかから
呼んでる声 私のこと
ガラスの靴の片方は
持ってるから
もう片方が 今ここに

眠れない夜はもう
終わったから
新しい魔法がかかる


******


王子を待つシンデレラの夜でした。
それでは、また来週🌿