安らかに。

本日のお昼の速報で、知りました。
志村けんさんが亡くなったと、ニュースアプリの通知がきました。

未だに信じられません。
なぜか、ひょっこりまた姿を現してくれる気さえしています。
それほど、身近に感じていた、当たり前に感じていた存在でした。

見ていて明るい気持ちにさせてくれる方でした。
思わず笑ってしまう方でした。

コメディアンという言葉が、とてもしっくりくる方です。

いつか、また普通にテレビで見ることができると、漠然と思っていました。

大丈夫だという、根拠のない自信が確かに存在していました。
見たくない未来を急に突きつけられる可能性から、目を背けていました。

当たり前など、ないというのに。

何も知らないのに、大丈夫だと安心できることはないのに。


今はただ、志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。
沢山の笑顔をありがとうございます。
お茶の間を明るくしてくださって、ありがとうございます。

どうか、安らかに眠れますように。

2020年3月30日