2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

準備中。

今日は12/5のライブに向けての、ある準備をしました。終わってから恐る恐る試してみたけど、お気に入りな感じになりました♪ まだまだ準備しますよー! 言葉もね、少しずつ向き合えるようになってきていて、作るモードに入ってきてます。メモ自体は増え続ける…

引き出し。

考えてみたら、最近メモしてばかりで、しっかりノートとかメモに向き合えていない…。 考えもまとまらないはずですね。 思考が色んな方向に飛んで、色んな感情が渦巻いて、素敵な風景にも出会えているのに、なぜか着陸出来ずに宇宙の彼方に飛んでいくのは、き…

懐かしさの正体。

暖かい一日でしたね! 日が沈むのも随分と早くなり、金星と月がとても綺麗でした。 なんだか懐かしくなる空気の匂いがして、でもその正体は掴めないままで今日を終えようとしています。悔しい。 今週の日曜には新曲のお披露目できたらなーと思います。 まず…

モード。

はからずも、インプットの充実した日になりました。忘れないうちに書き記しておかないと…。 やっぱり、言葉を大事にしたいです。 心を動かしたい…。 いまはどうしても、勉強モードに入っているみたいで、すぐに作るスイッチが入らないことにやきもきしてます…

練習。新たな出会いもまた。

今日は勉強のために買った楽譜で練習。初めてのリズムに出会って、てんやわんやしてました。笑 バラードが大好きだし、これからも沢山書くけど、リズムが楽しい楽曲にも挑戦していきたいな。 書くモードにもスイッチが入りそうな感覚がしてます。 どんな風な…

つぶやき。

疲れるとすぐ目蓋が重くなってしまうことが最近の悩みです…。 まだまだー!って時には集中できるから、それはそれでいいのかな? と思いつつも、悔しい。 書いた言葉に向き合って、ひらめくタイミングを模索します! 出会わない時はとことん出会えないけど、…

心が動く。

数日空いてしまいましたが、ちょっと勉強に集中してました。 心の浮き沈みが激しめな数日でした。 落ち込んだり、悔しくなったり、嬉しくなったり、こそばゆくなったり。 発見した時の喜びは、とても大きくて眩しいけれど、その発見がうまく身体に馴染まなく…

枝葉と幹に見えたもの。

寒くて手がかじかむようになりましたね。こういうときこそ、少し外に出て歩いたりすると、初めは凍えそうになりますが、だんだん体の内側から暖まってくるので、体育の授業のありがたみを思い出します。 ……あの頃は、寒いから嫌だなとばかり思っていたけど。…

例えば、夏の雨。例えば、冬の風。

明るい日中は温もりを感じますが、夜がやってくると途端に肌が凍りそうになる季節がやってきたと実感しています。 この空気がすごく好きなのですが、外に出てもっと空気を感じたかったなーと思います。部屋のなかの空気も冬だと感じるようになったので、きっ…

吸収。

今日はずっと勉強でした! 楽しかったです。が、完全に理解はできていないので、また吸収していきます。 明日も吸収の日。そして、書いていく日にしていきたいな。 12月のライブのための準備もしておりますー。 お楽しみに! それでは、また **ライブのお…

忘れてはいけない感覚。

温度差に驚きながら、冷えていく季節を感じます。 明日は曲作りになりそう。 集中して、出てくる言葉を素直に書き留めます。 今日、とあるお話を聞いたことをきっかけに、とても久しぶりに受けた衝撃があり、長らくそんな感覚とは離れていたことを実感しまし…

11/7 オンラインライブありがとうございました。

昨日は、zoomでのオンラインライブでした。 ご覧くださった方、ありがとうございました。 セットリスト 1. 日だまりの栞 2. 手帳 3. 涙で蓋を 4. 柳雨 あっという間の時間でした。色々なことを吸収したし、もっと学びたいと思うことも沢山あって。まだまだだ…

やりたいことリストをつくる。

明日の目標です。 22歳になってからの目標も立てたいし、今まで出来なかったことにもめげずに出来るようになるために取り組みたいし、まだやったことのないことにも挑戦したい。 表現することって、とても豊かなことで、私はどうしても正解を探そうとしてし…

無意識の強張り。

今日、無意識に緊張していたことがあったみたいで、朝、驚くほど喉が締まっていました。お昼過ぎになって、やっと食欲が湧くほど、お腹が空かなくて。 何か食べたいなあと漠然と思うようになってから、緊張していたことに気づいて、やっと息を吐けた気がしま…