2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からフル。

今日は朝からフルで動いた気がします! こういうスイッチが入ったの久しぶりで、自分でも驚き中。ずっと何かしら考えて動いて、曲作りをして。楽しかったです。 納得できるものができるかはまた別の話で、それはそれで他のスイッチです…。今日はそのスイッチ…

時間の流れが歪。

物語に向き合ってました! ずっとパソコンに向かうでした。でもそのお陰で、新しい試みを途中で諦めることなくやり遂げることができました。 書いている間はあまり覚えてないけど、書いてみてから、こうだったんだーと気づくこともあります。理解してから書…

新しいジャンル。

普段だと絶対に聴かない!ってジャンルの音楽に出会いました。とあるバンドさんですが、格好いい楽曲はとことん格好よく、ふざける楽曲は全力でふざけていて。笑 明日葉そらにはないカラーだなと思いながら、純粋に楽しく配信ライブを聴きました。 和の音楽…

4年来の相棒。

今日、電子ピアノの機能を試しました。すごく好きな音色に出会えて驚き。4年以上の仲で、作曲にずっと使っているピアノです。機能の使い方が分からなくて、これまで敬遠していたのですが、説明書を譜面台に置いて、にらめっこしながら色々試しました。 ……音…

お知らせ。& 物語を言葉に。

再び、オンラインライブがあります! 10月3日の土曜日です。 また新曲をお届けする予定…。 書きたい!って思った言葉をメモしていて、ああ、こういう風に書きたいのかも、って思えたポイントがありました。 多分それは、いままでもうまく意識できずに、でも…

言語化するということ。

まとまりませんでした…。愕然としてます。 あと、今日はなぜかずっと寒かった…。 まとめてるのは、私の原点。それと、夢について。 スッキリするまで向き合いたいと思います。 言語化できたら、バンバン言葉にしていきます! 言ったもん勝ち! 言語化をする…

過ぎてから気づくこと。

新しいスケジュール管理と日々の振り返り方法を試し中…。 今のところ、以前より楽しく続いてる気がします♪ 今日は湿度が高くて時々むわっとしつつも、風で秋を感じました。季節が移ろっていく境にいる気分。 そんな空気に焦りじゃなく、少しの寂しさと、時間…

久しぶりのドラえもん。

先日、ドラえもんの映画を観ました。10年ぶりくらいかな、と確認したところ、最後に観たのは2009年の映画でした。 映画館でドラえもんを観たのは、2006年から2009年の作品だったので、本当に久しぶりに観ました。 正直、ちょっと身構えていました。 10年前と…

9/5オンラインライブ。

9月になって初めてのブログ。ご無沙汰しております。 日々のニュースを見ていると新型コロナは勿論、台風も不安ですね…。九州・沖縄の方々、被災の危ぶまれる方々が無事でいられますように。 昨日は久しぶりのライブでした! オンラインは初めてでしたので、…