久しぶりのドラえもん。

 先日、ドラえもんの映画を観ました。10年ぶりくらいかな、と確認したところ、最後に観たのは2009年の映画でした。
 映画館でドラえもんを観たのは、2006年から2009年の作品だったので、本当に久しぶりに観ました。
 正直、ちょっと身構えていました。
 10年前とは自分の感じ方や見方も変わっているだろうし、あの時より楽しめないかもしれない。そんな不安がありました。

 実際の鑑賞中、要所要所で泣き、多分ラスト30分くらいは泣きっぱなしでした。こんなに刺さるとは思っていませんでした。
 Mr.Childrenさんの楽曲も素敵な場所で掛かって、心が踊る瞬間もあれば、涙を誘う時もあって。
 あとは、嬉しいサプライズがあったり。

 とにかく泣いて、ハンカチで目元を押さえて、嗚咽を堪えて、泣いてました。ハンカチってこんなに涙で濡れるんだって、驚くくらいに。
 映画が終わっても暫く涙が止まらなくて、席が立てませんでした。

 今なら、観る前の自分によく注意をします。
 いずれにせよ泣いているかもしれませんが。笑

 今日は書いていました、明日も書く予定。

 それでは、また🌿


**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/