2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/4YouTubeライブのお知らせ。

12/4のお昼はZoomライブ【47room】に出演しますが、夜7時からのYouTubeライブで弾き語り配信します!12月4日 (土) 19時から 明日葉そら_アコースティックライブ視聴:無料 ※paypay投げ銭 ➡︎送るpaypayID:cmcc下記URLから、配信画面へ飛べます。https://yout…

こんなはずでは。

部屋の整理ができてない……。参考にって引っ張りだした本とか、ノートとか、その他諸々……。こんなはずではなかったのに、おかしい。 まとめて整理する時間は取れなさそうなので、少しずつやっていく予定です。悔しい。 いつの間にか日付越えてる! こんなはず…

予感。

見れてないライブ映像が多くて、戸惑ってます。めちゃめちゃ見たいと思っても、時間がなかなか取れず……。明日は1本は見れるはずだから、楽しみにしています! 書いている曲もいい感じです。まだ完成はしていませんが、一つできたら、バーッと描けることもあ…

刺激と気持ち。

どっと疲れが出た日なのか、夕方頃にエネルギーが切れました。そういう日は、夜は逆に目が冴えてしまうことが多いのですが、珍しく眠いままです。よきこと。 全然頭が動いてなくて、だめだーってなってる。悔しい。 昨日、久しぶりに友人と電話して、アイデ…

悶える。何度でも。

書いた言葉を見返すだけで、「うわー!!」と悶えます。何度も、「そう、そうなんだよ!」と自分で頷くことも。自分で書いていることだから、当たり前と言えば当たり前なのですが、この悶える感覚が好きです。そういうメモはマメにしていて、そこから清書さ…

12/4 Zoom配信ライブのお知らせ。

12/4 (土) のZoom配信ライブ【47room】に出演します! 色々な方のパフォーマンスが予定されています。私は、ピアノ弾き語りで、物語をお届けする予定です☺️ ぜひご覧ください! こちらも、ひたすら準備中です。 Twitterの方では、カッコいい動画での宣伝もあ…

目の前に集中。

亀の歩み……。でも、確実に進んでるので、ペースを上げていきます。ああでもないこうでもない、って悩む時間は長いですが、少しずつ決断力も上がってる……はず! だといいな。 来月までに、お知らせできることが2つできると思うので、達成するためにもまずは目…

メモが進む。

少し閃きました! メモを書いております。ここから、どんな形にできるか、勝負です! 展開が決まってないのと、こうしたいなー、って思ったことも取り入れられないか、考え中。 明日には形にできたらいいな。展開が決まってないから悔しい。どこまでの歌か………

右足と青なじみ。

右足痛いなー、って思ったら、青なじみできてました。笑 しかも2ヵ所! 全然気がつきませんでした。ひとつは、机の角に当たっちゃった時にできたんだと思うんですが、もう1ヵ所はさっぱり心当たりがなく。 動こうとすると、どうやら焦っちゃうのか、少しでも…

新曲を作ってます。

新曲を作っています。来月までに何曲できるかなー、って感じです。この前の歌を作るのに、とても時間がかかったのに、これまで作れなかった反動か、固く閉められていた蛇口が開いたかのように、感覚がスムーズ。な気がしてます。 ただ、悩んでいることも多く…

11/6オンラインライブありがとうございました!

ライブの日でした! 14時からZoom配信ライブ【47room】、19時からYouTubeライブ配信でした! 観てくださった方、ありがとうございます! YouTubeライブの方は、アーカイブが残るので、まだの方も是非! セットリスト14時【47room】 1. 涙で蓋を 2. 日だまり…

明日はライブです!

お知らせが遅くなってしまいました。 前回のブログはかなり熱いですね。冷めてません。笑 今日はお知らせです! まずは、Zoom配信ライブのお知らせを、その下に、YouTubeライブのお知らせをしています。 たっぷりお届けします。初めて披露する歌もあります。…