2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

配信ライブのお知らせ。

配信ライブのお知らせです!2021年5月1日(土) 14時から 【47room】 あなたのお部屋に歓声を♪ 47都道府県がお部屋♪zoom総合エンターテインメントを無料視聴♪視聴:無料 ※paypay投げ銭 ➡︎送るpaypayID:cmcczoom視聴はこちら‍♂️ https://us02web.zoom.us/j/833…

圧縮。

昨日が日曜日な気がしてる。水曜日も終わりかけなのに不思議ー。日曜日に、ガツンと衝撃を受けたのもあるかも。昨日は昨日で、気が引き締まる日だったから、より時間がぎゅっと圧縮されたのかな。 そう、昨日は引き締まりました。改めてまずいな、と。私、物…

決勝。

見ました。全日本体操個人総合選手権。テレビで生放送してるのすごいですね。体操の試合を本腰をいれて見たのは初めてでした。技名もろくに知らないまま、大きいらしい技が成功すれば声を上げ、テレビと一緒に拍手して、着地が決まれば息を飲む。緊張感で張…

体操、熱いです。

第75回全日本体操個人総合選手権の予選を見ました。時間の都合で、全部見れたわけではないのですが、凄かった……。人の身体って、あんなにポンポン飛ぶものだったのか不思議なのですが、選手の方々が宙を舞う度にそういうことは忘れて、ただただ痺れていまし…

久しぶりの。

ウエストサイドストーリーの映画を久しぶりに見ました。やっぱりダンスと音楽と、物語がすごい。「America」という楽曲、間奏の激しいダンスも男女の主張のぶつかり合いになっていて、歌だけじゃなくてダンスで話し合うってこういうことなんだなあと、改めて…

ジグソーパズル。

今日は一歩、何かが進んだ日でした。すぐに結果が出るものではないけれど、続けていれば変化が出るはず。数か月後に乞うご期待! どうなるかは、私自身にも分からないので、ひたすらに楽しみ。だけどほんの少し怖いです。 「点と点で存在している事柄が、す…

チューブと、調べもの。

マヨネーズとか、先の細いキャップは、キャップを取ると、たくさん中身が出てくるんだなと実感して、改めて感動しました。逆さまにしたら、より無駄にしないで良いですよね。 歯みがき粉とか少なくなったら、皆チューブどうしてるんだろう……。私は限界まで絞…

分裂。

昨日、やりたいことの話をする機会がありました。あれもやりたい、これもやりたい、って話をしていくうちに、やりたいことの輪郭が見えた気がします。この輪郭を目指すには、これが必要で、あれも必要で、きちんとした形になるには、まだまだ足りないことだ…

桜の。

ちょうど見頃だったときに、歩いているところで出会った桜。 次の週には葉桜もポツポツと増えていました。その時は遠目だったのですが、少しずつ青々しくなっていく桜も、また近くで見てみたいです。 ずっと見てたいです、桜。 咲き初めでは春の綻びを、五分…

4/3オンラインライブありがとうございました。

今日は、Zoomでお届けするエンタメ「47room」でした。 沢山の方が参加されていて、ジャンルや方向性も豊富で満足感たっぷりな時間でした。本日お届けした物語 1. 日だまりの栞 2. シンデレラ 3. 回数券 回数券は久々のお届けでした。 回数券、利用している方…