久しぶりの。

 ウエストサイドストーリーの映画を久しぶりに見ました。やっぱりダンスと音楽と、物語がすごい。「America」という楽曲、間奏の激しいダンスも男女の主張のぶつかり合いになっていて、歌だけじゃなくてダンスで話し合うってこういうことなんだなあと、改めて感じました。
 あと「Tonight」のラスト高音がすごく優しいのです。これは聴いたことないよって方にも是非聴いてもらいたい。とても優しいです。あの優しさであの高音は痺れます。お休みの挨拶にも聞こえるんだけど、眠りにつくには胸の高鳴りが押さえきれなくて、離れがたい別れの挨拶になってる気がします。
 見るたびに気づくことがあるし、いつもこの恋の物語には没頭しちゃいます。
 スピルバーグ監督がリメイクするって話があったのですが、どうなるのでしょうか……? すごく楽しみにしてます。


 あと、今日はドキュメンタリーも一本。海外のとある教育現場を密着取材するもので、一時間半くらいの番組でした。見てる間、ずっとワクワクして、目が離せませんでした。テンプレートの答えがない問題を、その難しさに必死に頭を悩ませつつ、議論を重ねる姿が格好良かったです。一時間半があっという間だったんですよねえ。
 閃いたというか、素敵な刺激もあって、負けてられないなー!とやる気を貰いました。
 貰ってるようじゃまだまだなので、もっと強くなれたらなあ。


 そして、恋の物語を書いてます。

 それでは、また🌿



********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/