2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「燃えよ剣」を観ました。

久しぶりの更新です。 最近、作ろうモードに入っていて、あまり更新できていませんでした。もっと更新できるよう頑張ります。 今日は映画を観てきました! その前に、チケットの発券をして振り返ったら、大きなポスターが。なんと、「Dear Evan Hansen」がミ…

煮卵と挑戦。

22時過ぎに、急に煮卵を食べたくなってしまい、卵を茹ではじめてしまいました。冷まし終わって、今は調味料に浸けています。半熟煮卵を作れるように、挑戦中。 出来栄えは明日にならないとわからないところが、怖いようで楽しみな部分。 いつもお湯からあげ…

オンラインライブを観ました!

深水彩穂ちゃんのYouTubeライブを見ました! さすがの曲数とスタミナです…。パワフルだし、ギター一本で楽しいライブでした。 背景には、彩ちゃん直筆の曲名があるので、どんな曲なのか一目瞭然です。書道の師範の資格を持ってらっしゃっていて、筆のパワー…

小説雑誌の整理。

数年前に刊行終了になるまで、ずっと買い続けていた小説雑誌を、久しぶりに整理しました。読みたい物語が読み切りだったりすると、時折どの号なのかわからなくて、片っ端から探すんですよね。三年半くらい分のストックから見つけだす、一編の物語。 お気に入…

何も手につかないほど。

先ほどの地震に驚きました。夜中に余震がないことを祈ります。見ていたニュースも地震のお知らせになったので、心臓がざわめいています。 すごくショックというか、落ち込むことがあって、そのときはもう何も手につかないくらい声を上げて泣いて、それでも収…

秋の日。

夕方の、夜に移り変わっていく空模様を、電車のなかから、バスから、何度も見上げてきました。今日は、歩いていてふと、西の空がうっすらと色づいていくのに気がつきました。 そのまま角を曲がってしまうのは惜しかったけれど、急いでいたのでやむなく断念。…

10/2オンラインライブありがとうございました!

昨日はお昼からライブでした! Zoom配信ライブと、YouTubeライブです。【Zoom配信ライブセットリスト】 1. 日だまりの栞 2. 涙で蓋を 3. シンデレラ 【YouTubeライブセットリスト】 1. frost flower 2. 祈り 3. ラブレター(カバー) 4. 日だまりの栞 5. 柳雨 …

明日はライブ!

急に寒くなって本当に驚いております。 台風の影響で雨風が強く、少し外に出ただけでずぶ濡れになりました。傘の意味に疑問を持った瞬間。波浪警報などはよく聞きましたが、皆さんの被害は大丈夫でしょうか? 集中すると周り見えなくなるのと、そのときの自…