台風一過

その影響を感じた一日でした。
晴れた空が清々しく、心や身体が一気に軽くなった気がします。

洗濯物も気持ちよく乾いて、取り込むのが楽しかったです。夕方は涼しくて、それもまた心地よかったです。


今回の台風で学んだこと。

「備えあれば憂いなし」の言葉の重み。
物資は勿論、心の準備があったことで、アナウンスなどにも意識を張れていました。
「なんとなく大丈夫だろう」という思いを持ちがちになってしまいますが、今回は意識的に「何があるか分からない」と思うようにしました。

また、気圧の変化は、かなり大きな影響を及ぼすということ。
昨日と今日では、心の軽さが異なりました。
スキップしたくなりました。
空気が美味しくなりました。


まだまだ、いつも通りになるには時間が掛かるのだと思います。
ひとまずは油断せず二次災害に備えたいです。

一刻も早く「当たり前」が戻りますように。

それでは、また明日🌿