台風

昨日は、台風がくることから、ブログをお休みしていました。

先月の台風の傷が残っているのに、追い打ちをかけるような今回の台風19号
幸いにも、停電・断水も今のところ起こっておらず、避難をせずに済んでいます。
今回は、内陸部の被害が大きいのでしょうか。
千葉県の被害は、比較的軽いように見受けられました。

また、窓に養生テープを貼ったり、食料の買いだめをしたりと対策をしていたからか、先月の不意打ちのような台風より、心の準備が出来ていた気がします。

外出することは叶わず、自宅で原点に返ったりしました。私の原点は、恐らく幾つかあります。そのうちの一つを、今日は振り返っていました。
私が私として得た感動を思い出す。
このことで、気圧の変化に身体が驚いていても、台風の最中に突然の地震が起きても、心が落ち着いた気もします。
不思議な気持ちでした。

明日もまだ、風は強いのだと思います。
ニュースを見ている限り、各地の被害の大きさも感じています。

安全を第一に。
川や崖にも近づかないように。
風が強いときは、外を見ようと窓に近づかないように。

この台風が過ぎ去り、「日常」を取り戻せるようになることを、祈ります。


それでは、また明日🌿