断続的に、雨。

雨が続いてますね…。日々のニュースで、雨による冠水・浸水被害が至る地域で起きていると確認しています。特に九州の被害が甚大で、川のような道を歩いている姿を見ると、複雑な気持ちになります。

昨年の台風を思い出しますが、あの時は、雨は一時的で、その後停電や断水で大変だった記憶があります。今回は、雨自体が断続的だと思うと、余談を許さない状況がまだまだ続きますね…。昨年の台風で、地元の駅の屋根が吹き飛んで捲れ上がっていたことでも驚きましたが、年々、気象の激しさが増しているような気さえします。

新型コロナも、少し不穏な陰を落としている今、皆さんが心穏やかに日々を過ごせますように。

それでは、また🌿

**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/