今日はなんの日

10月10日です。月と日の数が揃っているとワクワクするのは、私だけでしょうか。
なんとなく、良いことありそうな気がします。

何の日かなー、と、少し調べてみました。
目の愛護デー」。
そっと、目を閉じました。
最近、眼輪筋を鍛えようと、目をギュッと閉じてパッと開くことを繰り返してます。

あと、日中に1分目を瞑るだけで、かなり目が休まるそうです!
考えてみたら、ただ目を瞑ることってあまりしてないなと思います。


他にもありました!
私の名前にもちなんだものを発見したので、ご紹介します。
「空を見る日」。
天(ten)に掛けているそうです。
素敵じゃないですか。
本日は曇り空でしたが、曇りは曇りで色々な顔があるので好きです。

明日葉そらと「空を見る日」。
調べてみて良かったです(笑)

10月10日、ちょっとワクワクした一日でした。

それでは、また明日🌿