寸前の閃き。

夜、なかなか寝つけなくて、寝返りを何度も打ちます。何か聞くこともありますし、あまりにも眠れないときは本を読むこともあります。
目を瞑って自己暗示みたいに言い聞かせて眠ろうとして、やっと眠くなってきたと思ったときに、あれはやってきます。

そう、閃き。

しかも何だこれ…って思えるもの。
普通にしていると思いつかないだろうっていうのと、思いつきかけても蓋をしてしまうもの。
眠くて、もう意識を手放したいのは山々だけど、目が覚めたときに忘れてしまうのは嫌というほど経験しているので、メモを走らせます。
空が白んできた時に思いついたときは、嘘でしょ…!と驚愕しましたが。笑
そんなに眠れていなかったのね、って自分でおかしくなりました。
読み直して、改めて考えを固めて、書き始めたりします。そして、ああ、あの時、記録に残してよかったと、胸を撫で下ろすのです。

それでは、また🌿

**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/