1/9オンラインライブありがとうございました!


 今日はオンラインライブでした✨

 セットリスト
1. 日だまりの栞
2. ホシクズシズク
3. 手帳
4. シンデレラ
5. 涙で蓋を


 新年はじめ!ということで、お馴染みの楽曲を多く集めました。あと、今日は日差しが暖かったので、「日だまりの栞」を。
 空気はものすごく冷えていたけど。乾燥もすごかったですよね。
 指がかじかむし、ライブ中もカイロをシャカシャカしてました。カイロって振っても効果変わらないって、友達と話したんですよね。でも振ってしまう…。
 楽器やってる友人と、指が動かない話で盛り上がりました。笑

 ライブのあとも練習して、振り返りして、勉強して、って感じでした。
 弾けば弾くほど指が冷えていくのはなぜ…と首を傾げていましたが、鍵盤が冷たいのと、末端だしなーと、納得。鍵盤冷たいじゃん、と教えてくれた友人の言葉は盲点でした。そう、鍵盤は冷たい。
 そんな鋭い冷たさではないんだけど、とりあえず温かくはないですね。優しい質感。

 そう、先日の打ち合わせで話していたのは、配信場所に関してです!
 私は自宅からでしたー🌠
 自宅からならではの発見が沢山あったので、これは次のお披露目の機会が楽しみです😎
 スタジオからの配信の白田彩穂ちゃん、Instagramでも素敵な歌を披露してるんですよ! 格好いい歌声です。一声目から、惹き付けられます。すごい。悔しい。刺激を沢山もらっていて、負けたくないと思う相手の一人です。私は「しらちゃん」と呼んでます✨ ギターボーカルがとても素敵です…!
 今回はラジオのような進め方をしていた加藤さんも、パワフルだしメドレーみたいで楽しかったです。トーク&ライブって感じ。
 トリの直也さん。すごい。お洒落です。ユニットで活動されていた時も聴いたことがありますが、その時から安定のお洒落。バリエーションがすごい。ピアノもギターも弾けるのって、音楽の幅が広がるから羨ましいです。ギターに挑戦したくなります。尊敬する師匠と同時に、負けたくない方です。

 色々なことを吸収できるし、自分でも新たに発見できるので、皆さんの顔が見えないことは残念ですが、歌をお届けする機会はやっぱり好きです。悔しい!って思うことも多いけど。


 作ってます。物語。
 どんな形にせよ、伝えます。物語。

 次は新曲!お届けします。
 もっと作りたいのだ。


 今日はいつもより少し長くなりました。笑

 それでは、また🌿


**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/