ミュージカル

昨日観に行ったミュージカルは、

ブロードウェイ・ミュージカルの
「ウエストサイドストーリー」でした!

シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」から着想を得たとされる本作の、来日公演でした。
観客席が360度回転する、IHIステージアラウンドという珍しい会場。

ときめきました…✨
対立するグループに関係する2人が恋に落ちて、悲劇に巻き込まれていくのはしんどかったです。
ただ、どちらのグループにもそれぞれに愛情があって、誇りがあって、それらを必死に守っている。
だけど、すれ違い、憎しみあって、その連鎖は止められず。

頭では分かっても納得できなくて許せないことがあったり、どうしても感情が行動に直結することがあったり。
初演は1957年の作品ですが、今でも共感できる部分が沢山あると感じます。

だからなのかな。


大号泣しました。


個人的には、主役2人のデュエット「Tonight」の演出が最高に好きでした。

ダンスシーンも圧巻で。
これまでのオリジナルが、すごく活きていて。
華やかだし、可愛いし、格好いいし、ドレスの特徴を活かす振付は何度見ても飽きないです。
「きた!これこれこれ!!」ってなります。笑

また、楽曲が全部素敵。
これもまた、ときめきます…!!
しかも生オーケストラ!!
音での演出も好きでした。

写真は、公演後、撮影可能だったセットの一部です。この作り込み加減、すごくないですか。
f:id:ashitabasora:20191026234330j:plain


大好きな舞台です。
切なくて甘い、何よりも感動をくれる作品です。

この感動、大切にしたいと思います。
風化する前に、形にしたい…!

それでは、また明日🌿