ゆりかもめ

今日の大雨すごかったです。
そんななか、初めてゆりかもめに乗りました。

線路の上を走るモノレールって、初めて乗ったかもしれません…。
とても新鮮で、かなり舞い上がりました。

ただ、線路の上を走るモノレールがスタンダードなんですよね。
ぶら下がっているモノレールは、珍しいと聞いたことがあります。千葉県民のため、ぶら下がるのが一般的だったので、初めて知ったときは衝撃を受けました。
というか、「ぶら下がるのがモノレール」だと思っていた時期もありました…。
線路が1本だから「モノレール」なんだと知ったときにも、また驚いて。「モノ」は「1」という意味だし、「レール」は「線路」なのに、それまで気づいてませんでした…。

ゆりかもめで行った先では、ミュージカルを観ました!!
その感想は、また別の記事で詳しく書きたいと思います。

それでは、また明日🌿


2019/10/26
追記:ゆりかもめって新交通システムなので、モノレールとはまた異なる仕組みらしいです…。
それに伴い、ブログタイトル変更しました。