輝きを磨く。

あるものを、集中して磨きました。
今まで傷だと思っていたものが、実は汚れだったことが判明したから。
水で汚れを少しだけ浮かせて、ひたすら擦る。頑固だと思っていた汚れも、何度も擦るうちに小さくなっていく。
積み重ねて積み重ねて、力を込めすぎて関節が痛くなることもあって。その都度工夫をして、段々と痛めない方法を編み出した。
途中でやめても良かったかもしれない。でも、やめたら何かに負けた気がして、腕の力も全身も使って、磨き続けた。
やがて、汚れは取り除かれた。
まるで新品のように生まれ変わったそれは、掌を鏡のように映す。きらきらと輝いてさえいるように思った。

こんな輝きに、今まで気づいていなくて申し訳なくなりました。
こんな輝きを、見落とさず、大切に磨いていきたいと、思った日でした。


ブログを始めて、今日が100回目です。
お休みもすることがありましたが、続いております。

これからも、色々な物語をお届けします。
お楽しみに!

それでは、また🌿