ふと気になって。

冬に大活躍のマフラー。
いつの間にかクローゼットの奥の方に仕舞い込んでいたのを、思い出しました。

そう、思い出さなければ、目につかない程に仕舞いこんでいます。これから暖かくなると、冬物と同じく更に奥まったところに仕舞うマフラー。

大判のものと、スヌードのものを持っていて、場合やタイミングによって使い分けをしています。
大判のものは、肩掛けや膝掛けとしても活用し、スヌードのものはコンパクトに折り畳める。
様々な種類が出ていて、活用の幅も広いのに、冬季限定でしか活躍ができない。
むしろ箪笥の中で忘れ去られることもある。

なんとなく、切なさを感じてしまいました。

それでは、また🌿