全然じゃん。

 
 私、全然じゃん。と思いました。
 なんだろう、心の奥の熱意と欲望を縁からひょいと顔を出して、「へえ、そんなんでいいの?」と言いたげな目で覗かれた気分です。

 今日届いた本、大事な言葉ばかりが詰まっています。エッセイであり、自己啓発の側面もあります。私には、自己啓発の本でした。うん、応援本みたいなところでもある。

 きっと、この本を、私は何度も読み返すんだろう。

 ずっと憧れて、尊敬してやまない方の本です。
 憧れだからこそ悔しいし、恥ずかしい。……いや、いまは悔しさが一番かも。

 勇気をくれてありがとう。
 勇気をもらってしまってごめんなさい。

 相反する気持ちがあります。
 こんな風に、泣いて、心に衝撃を受けて、それでやっと火がつくような自分の甘さが嫌になります。

 いまは、心を動かす時。
 というか、心が動いている時。
 逃したくないから、逃さない。

 行動すれば何か変わる。動かなきゃ何も変わらない。
 だから動きます。

 諦めたくない。
 そこにいくまで、諦めない。

 いい歌を歌いたいと思う気持ちもあります。
 でも、いい歌かどうかって自分では思い込みになっちゃうから、大切に、大切に歌います。


 私の夢は、47都道府県のホールでコンサートをすることです。
 色々な場所に行って、色々な空気を吸って、そこにしかない空間で、歌を歌いたいです。

 だから私は歌います。

 よろしくお願いします。

 応援を、してくれたら嬉しいです。

 明日葉そらを見ていてください。




 それでは、また🌿

********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/