爪も強く、なれたら。

 
 久しぶりに、爪が……いけない割れ方をしそうです。親指に癖がついているのか、ヒビが入りやすいんですよね。たんぱく質が不足しているのでしょうか……。最近はめっきりそういう割れ方していなかったので、油断していました。悪化しないよう、気をつけたいものです。
 今日は休憩時間に掃除をしていました。ひたすら汚れを磨いている時間は、無心になります。ひとつ気になると、解決するまでモヤモヤするので、磨いて磨いて納得するまで綺麗にできると、やっと次に進めます。
 ああ、でもそうやって力を入れて磨いている時に、指に変なふうに力が入ってしまったのかも。
 いまはまだ大丈夫そうだけど、鍵盤に引っ掛かることもあるので、要注意です。
 爪を割りにくくするにはどうすればいいのでしょうか。悩みます。

 今日はちょっと掃除に偏ってしまって、気がついたら思ったよりも時間が経っていた、なんてことも……。
 まだまだ書きます。


 それでは、また🌿



********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/