2021年、ありがとうございました。

 
 先日、お世話になってる事務所の忘年会に参加してきました! 一年ぶりに会う人たちばかりで、なぜか年の瀬に今年の分の「明けましておめでとう」を交わしました。笑
 初めましての方もいて、新鮮でした。
 私はちょっと早めに抜けたのですが、楽しかったです。マスクしっかりして、換気しながらの会でしたー! 集合写真でも外さぬマスク!
 来年の抱負の文字も、前倒しで書きました😏
 そしたら、横の署名の方が上手に書けて、大きくドン!って書く難しさを改めて実感しました。余白とか、迷いなく線を引いたりとか。書道、力の加減とかも苦手だったから、得意な人のを見て「綺麗だなあ」って眺めてた側だったけど、久々に書いてみると新しい発見。

 そしてなんと、応援してくださってる方から広辞苑をいただきました!
 ライブのMCで言ったのを覚えていてくださったみたいです。事務所に届いて師匠が預かってくれていたので、開封して、しっかり抱き締めました🎶
 これで語彙力を増やします。
 久しぶりの紙の辞書、幸せ☺️

f:id:ashitabasora:20211230005009j:plain

 慣れない自撮り……。そもそも写真を撮る癖がないのに、嬉しすぎて広辞苑とツーショット……。

 事務所の方と会うと、身が引き締まります。やらねば!って気持ちよりも、「あれやりたい!」って気持ちが強くなる。状況的には、やらねば!って感じなんだけども。笑

 年末です。
 2021年は、自宅からのZoomライブ参加やYouTubeライブに取り組めた年でした!
 まだまだ不完全燃焼で、来年やりたいことあるので、言葉にし続けていきます。

 あとは、この年末年始で、広辞苑を置くスペースを作ります!
 広辞苑に会えるとわかっていたのに、それがどういうことなのか全然わかってなくて、いまスペースなくて。笑

 2021年、ありがとうございました!
 来年もよろしくお願いいたします。


2021年12月31日
明日葉そら


********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/