納豆と、山かけ。

 
 納豆とか、山かけとか好きです。
 お昼に山かけ食べて、夜に納豆を食べて、ねばねばしたのが好きだなと改めて感じました。オクラは昔は苦手でしたね。いまは大好き。切ってからしばらく水に晒しておくと、更にねばねばが増します。冷やし中華の具材にも、よくします。
 一番は納豆です。ひきわりも大粒も、それぞれ違う比較しえない魅力があります。よく食べます。冷蔵庫にない日は少ないです。笑


 ねばねば以外だと、瑞々しいのが好きです。笑
 野菜だと、きゅうりとか。そのままも好きだし、浅漬けや糠漬けも好き。最近食べてないな……。
 果物では、みかん、梨、シャインマスカットが好きな果物トップ3になりました。
 先日、頂き物のシャインマスカットを食べたのですが、あまりの果汁の弾け方に感動。突如として好きな果物リストに刻まれました。
 他にも瑞々しさのある果物に出会いたいです。
 

 それでは、また🌿


********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/