優しい言葉から

人の言葉が、傷つけること、傷を癒すことってありますよね。

仕方ないと思っていたり、それがその人の性格だと分かっていても、些細な言葉で傷つくこともあって。

反対に、たった一言の「ありがとう」で救われたような気になることもあります。足取りも軽くなるし、それだけで、今日はツイてる日だと思うこともあります。

心って難しいもので、同じ内容を伝えているのに、言葉の選び方ひとつで受け取る印象が全く異なるんですよね。
その人の背景で、受け取り方も変わってしまったり。

どんな人にも伝わる、万能な優しい言葉があればいいなあ、と近頃思います。

それが、「ありがとう」なのかなあ、とも思いました。

「ごめんね」よりも「ありがとう」
まずは、口にする「ありがとう」

そこから、優しいやり取りができたら、素敵だなと思います。

傷つく、傷つけるよりも、
癒され、癒したい。

まずは「ありがとう」から。



それでは、また明日🌿