留め置きたい気持ち。

今日は歌詞を書いてました。
ふっと、メロディーも浮かんでないけど、書きたい言葉があったので留めておきました。

書きたい言葉、ハッとした言葉、胸を打った言葉、などなど、自分の心を揺さぶる言葉って沢山あります。
でも、ただ揺さぶるだけではなくて、それを何かに残すかは、また別なのかもしれないなと、思いました。
衝動的に歌になったり、メモになったり、録音してたり、媒体はその時々で変わりますが、「残す」に至ったことが大事なのかなーと。

残したいと思って、筆を取る(ペンを持つ)までの気持ちは、やっぱり強烈に記憶に刻みつけられます。
もちろん、書いたことによって覚える側面もあるのかもしれません。
ただ明らかに、揺さぶった、その事実単体よりも、よりその衝動が胸に残っている気がします。

一方で、揺さぶられたその時は残さなくても、思い返して残してしまう衝動もあります。

それほどまでに強烈な感情を、大切にしたいと改めて思いました。

それでは、また🌿

**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/