大事なのは、繋ぐこと。

今日はいつもより、ちょっと遅めの投稿。

緊急事態宣言が解除されて、ニュースでも人通りが少しずつ増えてきたのを確認しました。
解決した状態とは程遠い上に、きっとすっかり元通りなんて言えるほどの未来になったら、それは時間が経ちすぎて最早、元が何だったのか分からなくなっていそう。
でもきっと、完全な「元」なんて実現不可能かもしれない。
例えば、五年前は空き地だった所に家が建つように。
例えば、三年前は分からなかった問題が解けるようになるように。
例えば、一年前は苦手だった食べ物に革命が起きたり。
すべての物事が移り変わっていって、人も景色も少しずつ変わっている。完全に変わらないことって、すごく難しくて、でもその分、突発的な変化も実はそんなに多くない、と思ってます。
それが良くても悪くても、変化はずっと傍らにある。物事って、小さなことから大きなことまで繋がっているんだろうな。

これから、どんな日々になるのか、予想もつきません。ただ、出来ることは分かります。ちっぽけな存在でしかなくて、ひとつひとつは小さな行動でしかないですが、一人一人が意識することで、やがて大きな流れになる。
そう信じて、大切に日々を繋いでいきたいと思いました。

それでは、また🌿


**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/