模様替えは手元から。

 
 スマホの壁紙を久しぶりに変えました。気の向くままに変える、ということが少ないので、一番最初のサンプル?のまま半年とか一年とか、同じ壁紙が続くこともありますが、今朝までは春らしい写真を壁紙にしていました。そして、三か月ぶりくらいにかな、新しくしてみました。
 ちょっと夏を感じる……気がします。
 ただ、ガラッと色を変えたため、未だに慣れません。笑
 電源ボタンを押す度に、一瞬戸惑います。
 いまの壁紙が当たり前になる日がくるのかなあ。個人的に好きな風景なので、少しずつ馴染んでいきたいです。


 個人的に、メモするのはガラケーが一番好きでした。文字を打つ感覚が、スマホと比べると、手書きに近いんですよね。
 スマホフリック入力が苦手で。こう、思った文字を入力できないこともあるじゃないですか。「た」って打ちたいのに「ま」って出てきたり、「ぬ」って打ちたいところで「く」ってなったり。あと思ったように消えなかったり消しちゃったり。笑
 こればかりは慣れるしかないと思いつつも、さっと書きたい時にもどかしくなるのが悔しい。
 メモ用にガラケーほしい。笑
 あとは、良いメモアプリを探しています。

 いま使っているメモアプリが、どこかしっくりきていなくて、定期的に探しているんですが、未だに見つからず……。

 文字の大きさが変化できたりしたら嬉しいんですが、なかなかないんですよね。本当に、お買い物にいいメモ!って感じが多くて、便利!だけどいま欲しいのとはちょっと違う……!と膝をつきたくなります。笑

 もうちょっと工夫をしてみます。
 もっと気軽にメモできるように、受け入れる方向にも心が動いたらいいな。

 それでは、また🌿



********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/