イヤホンと寿命。

 
 イヤホンが寿命を迎えました……。
 かれこれ6年くらいの相棒です。今日、突然片耳が聞こえなくなり、最初は曲の関係かと思うも、聞きなれた曲でも同じように聞こえず。試しにコードを調整してみると、ある一点でプツプツと途切れた音が流れました。
 あわてて寿命を調べてみたら、どうやら有線イヤホンは1~2年くらい?が寿命みたい。そう考えると、長く働いてくれた方かもしれません。ちょっと根本の一部が怪しくなってからも、長かったしなあ。
 よく言えば物持ちが良い方、悪く言うとひとつの物への執着が凄まじいので、次の代を早く見つけなければならないはずなのに、いまは寂しさで胸がいっぱいです。
 同じように、愛着が湧いて、大切に大切に手入れしながら何年も使い続けているものが他にもあるんですよね。それこそ、100均で買ったものでも。100均も、意外と物持ちが良いのです。
 近々イヤホンを探さねばですね……。


 それでは、また🌿


********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/