新しい私が顔を出した。かも。

14時過ぎかと思って焦って飛び起きたら6時半で、胸を撫で下ろしたところから今日が始まりました。
なぜ14時過ぎだったかは、不明です。

夕方頃から雨だと聞いていたので気を張っても、一向に降る気配がなかったです。
未だに降ってません。不思議な天気ですね。

とあるライブ映像を観ました。舞台裏の映像も。観ていて感動したし、以前観たものでもあるため、さらに涙腺に響きました。
でも、のたうち回っている自分もいて。
今の私を、すごく叱っている自分もいて。

映像を観たことは後悔していません。
でも、その映像に触発された部分はとても大きくて、いてもたってもいられなくなりました。
そして、ノートに向かって、言葉を連ねます。
物語を綴ります。

好きなステージがあって、好きな光があって、好きな響きがある。
そのために動く私をどうして閉じ込めているのか。

叱咤する自分と、誉めて伸ばそうとする自分。
今の私には、どちらも必要じゃないのだと、唐突に気づきました。
自分で自分を励ますのではなく、自分の足で立つことが、必要なのだと。

それだけじゃなく、何人もの自分が、存在しています。
今日は、新しい私が、ちょっと顔を出しました。

それでは、また🌿


**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/