本の山。

一冊の本を探すために、本の山を掻き分けながら思いました。
本棚が欲しい…。なぜか本が収まりきらないんですよね。
今度、昨年買った本の数を数えてみようかな。
去年整理してから、本棚を買えていないので、なぜか益々増えている本の山。
間違えて2冊買ってしまった本も、幾つか発見しました。友達に借りたりとかして読んで、今は買えないけど、きっと買う!って決めた本に限って、買った後も、「きっと買う!」って思いだけが心に残っていて、また見かけたときに「これ、買いたかったんだよね」と何かに取りつかれたように手に取って買ってしまうことが、時々あります。大抵は、レジに持っていく前に、いや待てよ、これ持ってるかもと思い至るのですが、稀にその機能が働かず…。家に帰ってから、ああ!もう持ってる!と膝をつくことも。

小説は勿論、読み返しも含めてずっと読んじゃうし、平積みされてる響く言葉が書かれた本とかも買ってしまうし、漫画も読むし、文字を読むことが好きです。
こうしたインプットは大好きって言葉で収まらないくらい日常ですが、またアウトプットできなくて苦しくなる前に、書き連ねます!

それでは、また🌿

**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/