タルタル。

 
 ゆで卵が上手に出来ました。殻がうまく剥けなくてボコボコすることもありますが、今日は綺麗に剥けました。
 そしてそれを潰して、タルタルソースを作りました。
 チキン南蛮風のものを作りましたが、揚げ焼きでも衣のざくざくとした歯応えがあり、なおかつお肉は、しっとりしてました。

 自分でタルタルを作ったのは、もしかしたら初めてかも。ゆで卵の潰し方も、大きさから好みにできるから、今度はもう少し粗めにしたいなとか、お肉の味付けも、もう少し揉みこみたいなとか、食べてみてからの発見もあります。
 小麦粉はしっかりつけて、溶き卵にも絡めて、カラッと揚げ焼きができたところは唐揚げみたいになるんですよね。小麦粉の力!

 自分で順序だてて考えて、やりくりするのも楽しいです。
 普段作らない料理だから、すごく新鮮でした……!
 また試行錯誤して作ろう。

 なぜか今日は料理の話になってしまいました。笑

 それでは、また🌿


********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/