方向音痴。

 
 不思議な悩みがあります。何に悩んでいるのかわからない、だけど確実にあるモヤモヤ。
 話していて、方向性が分かった気がして話し続けるんですけど、どんどん迷子になるんですよね。
 最初に言っていたことから足が浮いて、どこかに漂っていないか……?と、それまでの会話を振り返ってみるんですが、いまいちこれまで来た道がわからない。かなりの方向音痴です。
 少し時間をおいて、考えを整理する必要があったのでしょうか。
 こういうとき、ずばーっと解決?即決?できたら格好いいんだろうなあ。理路整然と、自分の言葉を整えて話すのに憧れます。
 道筋を決めてから話すのなら、昔と比べたら少しは上達してるはずなんですが、曖昧な悩みになると途端に宙に浮いて迷子になります。ちょっと待って伝えたいことを考える時間をください、ってなりながら話すのに、その内容もまだふわふわしているんですよね。
 悔しいような、でもこれが私なのかなと思うような。
 

 もともと話すより書く方が安心するので、話す方はどうしても苦手意識が離れないですね。
 うーん。悔しい。


 それでは、また🌿



********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/