白とも黒とも。

 
 認められるわけではないけど憎めないことがあります。
 嫌いになれないというか、でも素直に好きとも言えないというか。
 そんな不思議な、はっきりしない気持ちの間を揺蕩っています。

 越えてほしくない一線を越えても、別の方向からだとまた違う一面が見えて、どんな感情を抱いたら分からなくなること。
 簡単に分けられないことが、年々増えている気がします。
 単純でいられたときは、もっと心は軽かったような。
 でも、いまの方がたくさん考えていて、雁字搦めでもその縛られる感じがどこか心地よいような。

 色々あるけど私はこう、って思うのは私にとってすごく難しくて、すごくすごく考えてしまうのですが、こんな風に悩んでいる人と気持ちを分かち合えたら嬉しいなあ。

 ああ、でも、分かち合うためにも、いまの私なりの「こう!」という気持ちを持ちます。

 変わってもいいのです。
 全部含めて、いまの私なのだと、思えるように。

 と、言い聞かせてみてます。


 それでは、また🌿


********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/