紙の辞書に悩む。

 
 先日図書館で借りた本を読んでいて、改めて辞書を買いたいなと思いました。あの、辞書を開いて、調べたい単語以外も自然と目に入って更にその単語を調べていく感覚が好きです。
 電子辞書も、調べたい単語に出会ったときにすぐ分かるのが嬉しいです。個人的には、紙の辞書ならではの偶然の出会いが好きなんだろうな。

 広辞苑を読むのが好きというか、読んでいると癒されるんですよね。
 ただ、いざ買うとなるとどの辞書にしようか悩むし、広辞苑でも2種類あって悩むし、決められていませんが。笑
 今年中に買えたらいいな。

 色々と挑戦したいことができてしまって、悔しいような嬉しいような。

 ひとまず、目の前のことに集中!

 それでは、また🌿



********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/