変わる。

 
 最近、変わろうと掲げたことがあります。
 まだ慣れていなくて、なかなか達成できませんが、慣れたら徐々に成果が出てくるはず。
 物語にも影響すると思うんです。まずは意識から、そして行動に、やがて結果に、少しずつ起こる変化を、起こすために動きます。

 正解はなくても、間違いはある。という言葉を、どこかで聞きました。出所が本当に思い出せないのが悔しい。確か、「正解はなくても、間違いになる道はあって、その道以外を選ぶ分には大丈夫」って意味合いの言葉……。
 その言葉を知ったはじめは、理解はすれども、どこか頭の冷めた部分で冷静に受け止めていました。ところが、実際に同じことを思う事態に直面して、思い出したその言葉に励まされました。
 間違えなきゃ大丈夫。
 まあ、何が正解か間違いかもわからないことは多いのですが、それでも確かに間違いだと思うこともあるので、そういう場面では戒めに、そしてポジティブは場面では励ましに、大切にしたい言葉です。

 まだ言葉にできないな、って部分もあります。が、今後の物語に対する勇気が出てきています。よし、作るぞ。


 それでは、また🌿


********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/