伝えたいことを伝える日。

 伝えたいことを伝える。
 勇気が要ります。
 エネルギーが大量に消費されます。
 それは、疑問でも、感想でも。
 そして、色々な場面で今日はそんな考えをまとめておりました。
 もしかしたら、端から見たら些細なことかもしれないし、言えて当然と思うかもしれないし。

 でも、自分にとっては、大きくて、飲み込むことも難しくて、でもいっそ飲み込んだ方がよさそうな。
 おかしいな、昔はあまり考えずに言葉にしていた気がするのに。

 月日を重ねるにつれ、どんどん臆病になっている気もして、そんな自分にまた悩むこともあります。
 飲み込もうとした喉は詰まって、胸が苦しくなって、呼吸も浅くなったりして。

 ひとつひとつの言葉は、実はそんなに変わらないかもしれません。でも、そこに込められた想いや背景は、どれひとつとして重なるものはないと思います。
 だからこそ、言葉を大切にして、私は伝えていきたい。
 伝えないと、と思う言葉は逃さないように、手のひらで掬い上げたい。

 まだまだ、うまくできなくて、伝えるまでに何度も躓くけれど、それでも。



 それでは、また🌿

**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/