理解することと、吸収すること。

 今日は、以前読んだ物語を読み直しつつ、お勉強。
 最後の展開に引っ掛かって、なんでそんな発想になるのか、首を捻ってました。でも考えても分からないし、理由を分かって納得できるほど、詳しくもないし。
 その展開になることでどんな印象を受けたのか、自分が表現したいときの引き出しとして吸収した方がいいのかもしれない、という結論に至りました。

 昔は「これはこういうもの」と思って、吸収することに集中していたのが、いつから理解してから飲み込もうとするようになったのか。
 それだけ考えることを念頭に置けるようになったのかもしれませんが、新しく覚えることを拒否している自分にも思えるので、もう少し、吸収する自分を思い出してみます。

 そして、明日は、その吸収を発揮する日。
 頑張ります。

 それでは、また🌿

**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/