「Dear Evan Hansen」を観ました!

 
 本当に最高でした。
 先日観たんですけど、最初から泣いてしまった……。私の好きな楽曲が「Waving through a window」なんですけど、一番最初のナンバーでした。
 主人公はエヴァンですけど、共感できる人物はエヴァン含めてたくさんいますね。ゾーイに共感する人も、コニーに感情移入する人も、アラナを応援する人もいるはず。すぐ感情移入して泣いてしまうタイプなのが悔しいくらい、あちこちで泣いてしまった……。
 映画版のサントラ、買いましたー!! 映画で追加された楽曲もあるので、手に入って嬉しい🎵
 個人的には、「Requiem」って楽曲も好きなんですよね。同じ言葉を言っているのに含む言葉は人によって異なる、それがメロディーや表情からしっかり伝わってくる、衝撃的なナンバー。
 明るい歌でも、内容からですかね、不意打ち的に泣いた。泣きすぎ……。

 しっかり、ずっしりと、刺さる作品でした。
 あの、やっぱり台詞と歌の境目がない感じが好きです。喋るように歌うの、すごく好き……。そこから、違和感なくドラマチックに歌い上げてくれるのが、大好き。

 ドラマチックな歌を作りたい、歌いたい。ずっと思ってる。もっとドラマチックに。もっとときめく歌を。物語を。
 作ります!

 映画を観て改めて、2年前の「ウエストサイドストーリー」みたいに、ブロードウェイキャストの方に来日してもらって上演してほしいな、って思いました。いや一番はブロードウェイに行って観ることなんでしょうけども! この演出、舞台だと一体どうなるのか想像が膨らみます。原曲の語感が好きなので、生の英語で聴きたいと切に願ってしまう……!

 まだまだ書き足りないというか、書いていたらいつまで経っても書き続けてしまうのでこの辺りで。


********

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/