ミュージカル「ソーォス!」。

とあるきっかけで、3年近く前に観たミュージカルを思い出しました。
ミュージカル「ソーォス!」。ヨシダソースというソースの会社の社長・吉田潤喜さんの人生を描いたミュージカルでした。
ご縁があって観させていただいたものでしたが、幕間に並んで、パンフレットを購入した作品でした。
パンフレットの購入自体は、珍しいことではありません。買う予定ではなかったのに、衝動的に買いたくなってしまったのを覚えています。

主演のなだぎ武さんは勿論、主役を支えるキャストの方々も輝いていて、小道具の使い方すら刺激的でした。
帰りの電車では、一人膝の上にメモ帳にしていたノートを乗せて書き殴っていました。舞台の流れ、小道具の使い方、好きな台詞、動き、場面転換、特に惹かれた演出。
「ここが泣けた」「ここが面白い」「あの動き好き」「このメロディーが泣かせてくる」そんな想いが、消えてしまう前に、忘れてしまう前に、手のひらで掬ってこぼれ落ちないように、目の前のノートという器に移し変えました。
何ページもに渡って書き連ねた記録は、今でも手元に残ってます。
見返したら、きっと真上から見たらこういう立ち位置だった、と予測で図解までしていました。笑

のちのち、これもまた偶然に、出演されていた役者さんのブログを見かけて、期間限定の注文販売の限りでDVDが発売されることを知り、即座に購入しました。

あの日の感動を思い出しながら、DVDを再生して、また浸って。

思い出すきっかけになったきっかけは、本当に些細だったのですが、瞬間的にあの時の興奮が身体を走りました。

懐かしいなーと思いつつ、またノートに向かいます。笑


それでは、また🌿



**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/