方向転換という選択肢。

一つのことに集中していると時間を忘れます。
あの、タイムスリップしたような感覚が好きです。
ただ懸念点がひとつ。
行き詰まると足踏みし続けること。

そんな私が覚えました。方向転換。
きっかけは、やりたいことのリストアップですね。
やりたいこと沢山ありすぎて、そのひとつを達成しないと次に進めない気持ちでいました。
でも、結局は全部やりたいんですよね。その優先順位を勝手に決めて、順番まで縛って、がんじがらめになってしまっていた。冷静に見てみれば、実は同じくらい大切なことは他にもあるのに。
ひとつが行き詰まって、もう苦しくて苦しくてうまくいく筋道さえ見えないときは、一度他の大切なことにスイッチしてみる。
そうしたら、不思議と進みました。さっきまで行き詰まったいたのも、何とかなるかも、あ、こういうアイディアどうかな、って思えるほどに回復しました!

ひとつのことに集中するのは、変わりません。
だってあの感覚が好きだから。
ぐわーっときて、それに素直に従って、時には悩むのも何だかんだで楽しいから。
ただ、足踏みし続けて、ちっとも進まないときは、他の選択肢もあるかも?と思ってみます。


話は変わって。
歌にしたい感情に、また出会いました。
再会という感覚よりは、そこにいたのに気づけていなかったような。
うーん、まだ整理できてないし、渦巻いているので、これは歌にしてからまた改めて考えてみようかな。

それでは、また🌿


**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/