必要以外を手放して。

今日は湿度が高く、それでいて少しひんやりしていたように思います。

そんななか、詞を書いていました。
不思議です。むむむむと唸り、時々狂ったみたいになったり、ふとした時に知らない言葉が出てきたり。
ふっと手を伸ばして、ヒントを探したり。
時間を忘れて、ご飯を食べ逃したり。

必要なもの以外は手放して、時間も気にしないで、世界を閉じて、探している場所は、もどかしくて、泥沼に嵌まっているようで、どこか心地よい…かもしれない。

必要なものって、ペンと紙だけに向かうのと、あと嬉しいのは、目を閉じて、頭のなかだけに集中することも含まれてるんだと、最近気づきました。
目に見えているものだけが正解じゃなくて、まずは頭のなかに広がるものに向き合う。色々なものに捕らわれて、思うように自分の答えを見つけられないことも多いです。
それでも、描きたいものがあるから、書きます。

それでは、また🌿


**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/