鞄のなか。

探し物をしていました。
好きで、新刊が出ていないか定期的に確認する作家さんの本で、なかでも私が二番目に買った本。
父方の実家の近所にある本屋さんで見つけて、大事に大事に読んだ記憶のある本。
当時は見分けをつけるために紙のカバーにタイトルも書いたりして、そんなブックカバーも擦りきれていて。それでも、その無性に読みたくなったときは手に取って。

暫く、そのシリーズは読んでいなかったのですが、あの時読んだときめきを突然思い出して、いてもたってもいられなくて手を伸ばしました。
肝心の、読みたかったそのシリーズの1巻だけが、見当たりませんでした。
以前、同じように読みたくなって手に取った記憶はあります。あの本は、どこに消えたのか。

探して探して、今日は見つかりませんでした。
でも、普段使わない鞄のなかから、思わぬ宝物に出会いました小さなフォトブック。
ああ、このときの私はこんなことを思ってこの鞄に仕舞ったんだな、と当時の私に共感しつつ、もっと分かりやすい場所に、見える場所になぜ置いておかなかったんだ、と疑問も沸きました。
改めて、アルバムの並ぶ棚に置きつつ、偶然によって生まれた再会に感謝を抱いた今日でした。

昨日書いたバタバタは別案件ですが、明日もまた違う理由でバタバタする!予定…!

それでは、また🌿

**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/