関係性を覚える。

作業などとは関係ないんですが、物語の登場人物を覚える方法って、どうしているのかなーと家族と話していて気になりました。
関係性と、あと印象的な言動とかを覚えるので、順番にすると、名前を覚えるのは比較的最後の方なんです。だから、名前と印象が一致しないこともあるので、この人が、って言われると、どんな人?って返すことが多い気がします。
名前にも意味が込められているから好きなんですが、こればっかりは癖で、なかなか覚えきれないんですよね…。

今日はちょっと、一段落したあとに気を抜いてしまったので、明日はまた集中!

それでは、また🌿


**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/