ありがとう。そして、安らかに。

10年前、少女漫画を原作とした映画を観ました。当時小学生でした。
6年と半分ほど前、毎週泣いてハラハラしながら観たドラマがありました。当時中学生でした。受験の時期、唯一観ていたドラマでした。
どちらも、同じ方々が主演でした。

これから先も素敵な作品を作っていく方として見ていくのだと、当たり前のように思っていました。
あまりにも突然で、予想もしていなかった出来事。
一段落と思った17時過ぎ、開いたスマホが一番に映したのが、そのニュースでした。
反応ができなかった。本気で、誰だろうと記憶を手繰った。
一致しても、同姓同名では、と信じきれない自分がいました。

信じられないし、もうあの朗々とした歌声を聴くことも、演技を見ることも、新しい作品ではないと、あまり考えたくない。

それでも、ありがとうと、安らかにと祈ることを。

君に届け」は、今でも追いかけている作品で、「僕のいた時間」は、忘れられない衝撃をくれ、私を支えてくれた作品だから。

それでは、また。

**

明日葉そら

HP:https://ashitabasora.wixsite.com/sora-ashitaba

Twitterhttps://twitter.com/ashitabasora

Instagramhttps://www.instagram.com/ashitabasora/